2014年3月17日月曜日

昔一緒に働いた子との会話 パート3

前回のつづき



私 「 そうコンビニ あと本屋でもね

普通の人が手にしそうな 雑誌のヘア特集 ヘアカタログをチェックよ 


そうしたら・・・・ 」



Aちゃん 「 ・・そうしたら?? 」



私 「 無い 無い 無い 

永作のようなウェーブヘアが どこにもないんだよ ガックシorz 」




Aちゃん 「 ・・・・・・ 」



私 「 なぜか ごく普通の人が見るヘアカタログ 一般雑誌のヘア特集は 


 相変わらず アイロンなどで仕上げた モテ髪?ばかり。。 


 なんで ココに載っている 有名美容室の人たちは ウェーブヘアを出さないんだろう?


 アイロンじゃ出せない(巻くのが大変で自分じゃほぼ無理) 


 ウェーブスタイルを業界全体で取り組める


 絶好のパーマメニューの売り出しのチャンスが 来ているのに、、、 」




Aちゃん 「 そう ですね ・・・・ 」




私 「 パンチの効いたウエーブスタイルを提案しているサロンなんて ほぼ0 


1軒もないなんて、、、、


編集の意向とか あるのかも知れないけどさ 」



Aちゃん 「 ・・・・・・ 」



私 「モチロン ヘア特集に出ているサロンでウェーブをかける人は


 0ってわけじゃないと思うけど・・・


 一部の人(特殊な人達?)だけが ウェーブかけても


 極一部のサロンだけが一生懸命 スタイル提案してても


 なかなか 普通のOLや主婦がやらないもんね。。 」




Aちゃん 「 ・・・・・・ 」



私 「 ・・・・ (仮)ネオソバージュで もっとブレイクしても良かったんだけどさ 」



Aちゃん 「 ・・・・・・ 」



私 「 消費者のニーズも多様化しているから 全ての人がウェーブスタイルになる

 トレンドにならなくても もう少しね 」



Aちゃん 「 ・・・・・・ 」





私 「 70、80代のおばあちゃん達が 今でもパーマをかけるじゃない? 」



Aちゃん 「 かけますね 」



私 「 なぜだか わかる? 」



つづく



0 件のコメント:

コメントを投稿