2014年3月9日日曜日

昔一緒に働いた子との会話 パート2

前回のつづき


Aちゃん 「 女優の永作博美のヘア 」



私 「 あぁ~~  あのウェーブスタイル 」



Aちゃん 「 そう そう! それです!! 」



私 「 目を引いたよね 」



Aちゃん 「 クリクリで かわいかったです。」
 


私 「 しっかりリッジの効いたパンチのあるウェーブのデザインて 今 あまりないからね 」



Aちゃん 「 ないですね 」



私 「 そのころ 福山雅治も 大河ドラマの坂本竜馬の役作りで ウェーブかけてたし


 どちらも  好感度の良い 芸能人だから


 おぉ~ これは


 ウェーブヘアが いよいよ再来するかなぁ ワクワク♪


 って 私も喜んだんだけどね 」



Aちゃん 「 はい! 」 




私 「 テレビで目につく 芸能人が 堂々とウェーブヘアをしている! 


 普通のお客さんに 簡単にアピールできる!!


 ウェーブ再普及の大チャンス到来じゃん!!! 」



Aちゃん 「 !!! 」







私 「 ・・・・ でも その流れは 思いのほか来なかった。。 」





Aちゃん 「 ・・・・・・ 」









私 「 彼女(永作)のような サラサラ猫っ毛ペッタンコになってしまう人に

 ボリューム感のある デザイン良いっしょ? 」



Aちゃん 「 良いです 」



私 「 以前だったら あんな目につくヘアスタイルを芸能人がやったら



 絶対 一般のお客さんの目に留まり  『永作のパーマヘアスタイルやりたいですけど♪ 』



 という オーダーが 普通にもっと来たんだけどね 」



Aちゃん 「 そうですよね 」



私 「 オーダーこなかったでしょ? 」



Aちゃん 「 ・・・ そうですね 」



私 「 あれ? っと 思って それから しばらくチェックしたよ 」



Aちゃん 「 チェック? 」



私 「 コンビニでチェック 」



Aちゃん 「 コンビニでですか?? 」



つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿